赤ちゃん連れでも満喫!パリの周り方(2日目)

ヨーロッパ

こんにちは、にゃろめです。
生後7ヶ月の赤ちゃん連れでロンドンからパリへ行った旅行の2日目です。

1日目はこちらから。

赤ちゃん連れパリ旅行の旅程(2日目)

2日目
  • 9:00am
    ブラッセリーでランチ
  • 2:45pm
    マルモッタン・モネ美術館

ベビーカー連れには向いていないです…

• 4:00pm
    トロカデロ庭園からエッフェル塔を見る
  • 5:00pm
    ビストロで夕食
11:00am ヴィクトル・ユーゴー記念館

夫婦揃ってレ・ミゼラブルが大好きなので、ヴィクトル・ユーゴー記念館がホテルから近いこともあり、せっかくなので訪れることに。
無料の施設ですが、ベビーカーは禁止なので入り口で預かってもらう必要があります。
抱っこしてサッと見て回りました。

12:30pm マドレーヌ寺院

その後、バスで移動してマドレーヌ寺院へ。
入り口はバリアフリーになっていなかったので、ベビーカーは抱えて階段を登りました。
偶然、Tears of Joyという無数のガラスを天井から吊るした展示があり、キラキラしたものが大好きな子どもは目を輝かせてみていました。

1:30pm ブラッセリーでランチ

お腹が空いたので、マドレーヌ寺院からほど近いブラッセリーでランチをすることに。
こちらは店員さんがとても優しく、味も良かったです。
店が小さくて狭く、地下に案内される場合には階段のみ、さらにおむつ替えテーブルはありません。

2:45pm マルモッタン・モネ美術館

ランチのあとは、バスでマルモッタン・モネ美術館へ。
パリの中心地からすこし西側にはずれたところにあるので、40分ほどかかりました。
途中、車窓からは凱旋門が見えてラッキー!

美術館は予約をしていなかったものの、すぐに入れました。
ただ…古い個人の邸宅を美術館に改装したため、エレベーターが一部分しかなく、ベビーカーでスイスイとは行きませんでした。
作品もそこまで多いわけではないので、他の有名所の美術館を行きつくしたら行くというスタンスでも良いかもしれません。

4:00pm トロカデロ庭園からエッフェル塔を見る

モネ美術館からUberで10分程度の場所にあるトロカデロ庭園で、エッフェル塔を見ることに。
ここは観光客が多く集まるので、スリがいそうな雰囲気がムンムン…
気をつけてください。

5:00pm ビストロで夕食

ホテルから徒歩圏内のところにある、Google mapで評価の高かったビストロへ。
子供連れでも大丈夫とのことで、気軽なレストランだったら赤ちゃんを連れてでも入れるのがいいですね。

その後、ホテルに戻って寝かしつけをし、ゆっくりと過ごしました。