50周年!ディズニーワールドに行ってきた【後編】

アメリカ国内

こんにちは、にゃろめです。
フロリダ州オーランドのウォルトディズニーワールド滞在記。
ディズニースプリングスとマジックキングダムを訪れた前編はこちら。

3日目 ハリウッドスタジオへ

アーリーエントリーで大行列

この日はスターウォーズのエリアがあるハリウッドスタジオへ。
いまはGenie+という有料のファストパスシステムがリリースされましたが、このときはリリース前で、どの乗り物も通常エントリーしかない状態でした。

公式ホテルの方々がアーリーエントリーするのを見越して、私達も通常の開園30分前にパークに到着。

アーリーエントリーの入り口が開いていて、その横に通常エントリーの人が行列になっているのですが。
開園時間が近くなったらアーリーエントリーの入口も通常エントリーに使うのでは?と考え、アーリーエントリーに一番近い列に並びました。

これが大正解。

開園10分前になったところで「こちらへ」とスタッフに促され、新たにできた入口列の1列目をゲット…
順調にパークに入り、スターウォーズエリア Galaxy’s Edgeに向かいます。

お目当てはもちろん、ライズ・オブ・ザ・レジスタンス Rise of the resistanceです。

ただ、みんな考えることは同じ(笑)
私達が朝イチで行ったときには、アーリーエントリーの皆さんが一極集中していて、すでに200分待ちでした。。。

逆に昼過ぎになったら波が引くと考え、その隣りにあるミレニアム・ファルコンへ。

精巧な作り

こちらは5分待ちでスイスイ進む!
座席ごとに役割が与えられるシューティングゲームみたいな感じで、面白かったです。
私達が降りたときに待ち時間を見たら、50分待ちになってたので、5分のときに乗っておいて正解でした。

タワーオブテラーへ

WDWのタワーオブテラーは、ストーリーが少し日本とは異なります。
そして落ちる回数が日本より多く、速度も日本より早いので、日本では物足りなかった私も普通に怖い(笑)

他にも、その隣りにある屋内型のロックンローラーコースターに乗って楽しみました。
これも屋内だからとナメてたら、ドドンパ並みの急発進だわ回転するわでとても楽しかったです。

そしてギャラクシーズエッジとは少し離れたところにあるスターツアーズにも。

このオブジェの迫力がすごかった…乗り物自体は東京と同じです。

ランチはイタリアン

お昼はまたも前日に唯一予約の取れたMama melrose ‘s Ristorante Italianoへ。

スターウォーズのバーがあって、本当はそちらを狙っていたのですが、前夜にキャンセルが一枠出てすぐに予約しようとしたものの、早い人がいたのか取れずに終わりました。

でもディズニーのレストランはホスピタリティがすごく味もしっかりしているので、どの店でも安心して食べられます。

ついにお目当てのライドに!

午後2時過ぎ。
お目当てのライズオブレジスタンスへ。
待ち時間は150分でしたが、実際は120分程度と見込んで並ぶことに。

コロナに関するディズニーの方針は「できるだけ外で長く並ばせる」ということらしく、この時も90分ほど外で並びました。

こんなに没入感のあるライドは人生で初めてです。ユニバーサルスタジオのハリーポッターも相当没入感がありましたが、このライドは入った瞬間から世界観のこだわりや作り込みがすごい
スターウォーズ好きの方にはたまらないと思いますし、そうでなくても世界最高のライドとしてとても楽しめます!

近づくと絡まれます

その後はまったり

目的を果たしたので、その後はアナ雪や美女と野獣のショーを見て過ごし。
夜ご飯は予約のいらないスターウォーズ内のお店Docking Bay 7 Food and Cargoで。

こちらはアプリでオーダーできるので、先に注文して料理ができるのを待ってから入ることも可能です。

これまたアジアンテイストで美味しかったです。

故障で泣く泣く…

懲りない私達は夜7時頃、もう一度ライズオブレジスタンスへ。
1時間待っていざ乗り込むぞ!と言うときに、故障のために裏口から出るように言われてしまいました。。。

ライズオブレジスタンスは18分もあるライドかつ、作りが余りに複雑かつ精巧なので、故障による一時運休は一日に何度もありました。

こればかりは仕方ないですね。

帰宅時の裏ワザ

ライズオブレジスタンスに並んでいたのでこの日はショーは見れなかった私達。
またも閉園時にホテルへ戻ろうとするも、パーク横のLyft乗り場ではまたも値段が高騰。

しかも10分待ってもつかまらない

困った我々は、すぐ後ろにあるロープウェイ、Skylinerで移動することに。
昨日のフェリー、モノレール、そしてこのロープウェイはすべて無料です。

Carribean Beach Resortというところまで行って、そこからLyftを呼んでみたところ、5分で来てくれて値段もまたも1/3程度でした。

4日目 早朝便で帰宅

疲れと興奮を引きずりつつ、4日目は早朝便で帰宅しました。
やっぱりディズニーは楽しくて最高ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました