ニューヨークでチーズフォンデュを堪能

ニューヨーク生活

こんにちは、にゃろめです。
寒くなると無性にチーズフォンデュが食べたくなりませんか…?

ということで、アッパーイーストサイドにあるお気に入りのレストランへチーズフォンデュを堪能しに行ってきました。

そのお店は、Hütteというオーストリア料理屋さん。
MET(メトロポリタン美術館)から徒歩で15分程度なので、METを楽しんだあとにこのレストランに行くのが私たちのお決まりになっています。

地下にお店があるのですが、なんと半屋外!
寒いかなと心配になるのですが、天井にヒーターが張り巡らされているのでとても暖かいです。

そして内装はスノーブーツや松ぼっくり、小動物の人形が飾られていたり、
冬の雪山を思わせる絵が飾られています。

注目のチーズフォンデュは、1人分35ドルで2人分から注文可能。
結構良いお値段しますよね…笑
でもそれもそのはず、具材の量がとても多いです!!!

ピクルス、酢漬けのアスパラ、トマト、人参、カリフラワーといった野菜から、りんご。
さらにとっても美味しいソーセージが3種類に山盛りのバゲット。
このソーセージ、魚肉のようなやわらかいものから燻製したものまであってどれもとても絶品
チーズもとても濃厚ながらワインが効いてさっぱりしていて、美味しいです。
ただ、前回はお友達たちと4人で来たので、今回2人だけで来たことをとても後悔しました笑

さらにシュニッツェルという鶏肉料理を注文していたのですが、それが来る頃にはもう満腹…
店員さんに謝って、温かいうちにちょっと頂いてシュニッツェルをほとんどそのまま持ち帰りBOXに包んでもらいました…。

隠れ家のような雰囲気の良いレストランで、ドイツやオーストリア・ハンガリーのワインやビールも種類豊富です!
ぜひ冬を満喫できるレストランとして訪れてみてください♪

【Hütte】
1652 2nd Ave, New York, NY 10028
https://goo.gl/maps/UVj5QL96Bce6XJ5R8

コメント

タイトルとURLをコピーしました